ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうエコポイント。さようならエコポイント。

2009年5月からスタートした家電エコポイント。

そのエコポイントは3月末で終了します。

テレビ・冷蔵庫・エアコンを購入すると金券がもらえるという

前代未聞の制度でした。

こんな制度なんて今後あるかないかわかりません。


終了?延長?半減?と様々なドラマを生み出したそのエコポイント。

ありがとうエコポイント。さようならエコポイント。

| 雑談 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30才のバースデーパーティー!?

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


わたくし事ですが今月28日に、めでたく30歳の誕生日を迎えることができました!

この年になって誕生日ってなんか照れくさいですね~。

照れながらも、パーティーを開催しました。


P1000015.jpg ← 遠方から沢山の方にお集まりいただきました。


P1000014.jpg ← 巨大クラッカーでお祝い!




え?




誕生日に集まってくれたの







では、ない・・・。





ばれました?




ほんとは、結婚式に行ってきました・・・。
 
P1000008.jpg ← 結婚式は幸せな気持ちになりますね。



今回の結婚式では、郡山高校野球部のメンバーで

P1000061.jpg ← 余興をしました。


P1000073.jpg ← みんなで記念撮影!


高校時代から野球からは離れているので、

ユニフォームを着ることは10年以上ぶり!


でも、いつ集まっても野球部の仲間とは高校のときと同じテンションで

ワイワイできてオモロイです。


残念ながら?本日の主役ではありませんでしたが

おいしいお料理を食べて、 おいしいお酒を飲んで

仲間とはしゃいで、

楽しい結婚式でした!



さあ!今年もあと1ヶ月。

バリバリお仕事頑張ります!

| 雑談 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み中ですが・・・。

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


お盆前は少し和らいだ猛烈な暑さですが、

お盆中、さらにはお盆を過ぎても猛暑といっていいのか、残暑といっていいのか、

とりあえず今年は暑い夏が長いようです・・・。


さて、私事ですがお盆休み中は心身ともにリフレッシュさせてもらいました!

当店は毎週水曜日が休みなので、

娘の休みと重なる事がすくなく、あまり遊んで上げられなかったので、

このお盆休みを利用して、遊びに連れまわしてきました!!


そのさなか、おお!!??っていう事があったので、

ちょっとご紹介しますね。


場所は、大阪鶴橋。

駅前を通り過ぎようかというところ、こんなお店が・・・。

P1070336.jpg カレーうどんで有名な“得正”

この店舗はお休みしているようで、黒色地に黄色字の張り紙をしています。

よく見てみたところ、

1.png クリックして拡大してみてください。



























涼しくなったら営業を再開します・・・。

天晴れな休みように、

「いつまでやねん!」ってツッこんでしまいました。



ちなみに当店、タニムカイデンキは明日、8月19日から営業を再開させていただきます!

お休み中、ご迷惑をおかけしてしまったお客様もおられると思いますので、

大至急、対応をさせていただきますのでよろしくお願いします!


明日からのお仕事頑張ります!


| 雑談 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火で納涼しましょう

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


しかし梅雨明けした途端、カンカン照りの暑い日が続きますねぇ。

暑くなった途端、エアコンのお問い合わせが急に多くなるのがでんき屋というお仕事です。


今日は朝からエアコン、昼からもエアコン。

ということで、一日中エアコンのそばでお仕事が出来ました!!


といっても、エアコンの設置工事なので汗ダクになりながらも

正確に、そしてキレイに、さらには素早い工事を心がけております。

そして工事終了後に試運転でいち早く涼しい風に当たるのが、最近のささやかな幸せです。



さて今日は、葛城市の納涼花火大会が行われたので、

晩御飯を少し早く済ませて、行ってきました。


車で移動中にも花火が上がり始め、

P1070247.jpg 


どーーーん!



P1070267.jpg  


どどど、どーーーーーん!

P1070269.jpg 

どどどっどっどーーーーーん!!パラパラパラ

P1070272.jpg   


ひゅーーー・・・・どどどどっどどどどどっどっどおおおーーーーん!



「花火っていつもまん丸に見えて、すごいなぁーー」

「花火ってボールみたいな形やから、どこから見てもまん丸に見えるんやで」

「え!!そうなんや!!」
 



ぽん!

P1070245.jpg 


「へんな形やね」

「そうやね・・・・・・・」 


P1070239.jpg


ばばばばっばばばばっばばっばーーーーーん!


P1070273.jpg 


どどどどばばばあーーーーんんんんんんん!!!



花火のキレイさに見とれてしまい、暑いのも忘れてしまいますね。




花火が全体的に右よりに映っていますが、

画像をクリックしてもらえれば、フルサイズの画像が見てもらえます。

でも、隠れている右側は真っ暗ですが・・・。



ちなみに、これらの写真はコンパクトデジカメで撮影しました。

数年前のモデルのパナソニック DMC-FX35 花火モードで撮影です。


さて明日は3連休最後の日、頑張ってお仕事します!

| 雑談 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の力は偉大

まいどおおきに!タニムカイデンキ!



今日の天気はサイコーでしたね!

こんな快晴って1年に何回あるかな?ってくらい気持ちいい1日でした。




つい最近気になっていたんですが、

うちの玄関先に置いてあった放置状態の鉢植えから、なんと!

 

 

 




チューリップが花開きました!

 

 



チューリップ  しかも3つ!

 

 

 

 

思い返してみれば、娘のコユキが去年持って帰ってきたチューリップ。

きれいやね~。と見ていたんですが、

花の命は短いもので、しばらくして枯れてしまいました・・・。

 

 

その後、その鉢植えを手入れをせず、、、

まぁ、ハッキリ言ってそのままにして置いたんです。

 

 

そしたら、こんな感じでニョキニョキッと!

チューリップ1 

自然の力って素晴らしい!!

 

自分にもこんな底知れぬ力が眠っているかも!?って思った1日でした。

チューリップに負けないように僕も頑張ります!!

 


| 雑談 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

