ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人も運動会。

まいど~。タニムカイ電気、谷向輝一です。


今日はサイコーの天気の中、小学校3年生になった娘の運動会です。

運動会で親の仕事といえば、子供の出番をカメラに収めることですね。

でも、それ以上に大変なのが・・・場所取り。

校区内の地域ごとに仕切られた場所を取りに行くのが正直一番ツライ・・・。

てなことで、今年も取りに行ってきました。

開門直前に行ったら、もう既に長蛇の列。

おそらく200人くらい・・・。

その方たちが開門と同時に猛ダッ~シュ!!!

間違いなく子供達より必死です。


さて、主役の子供達は、

P1070970.jpg 徒競走!

P1070973.jpg 竹取物語!

P1070988.jpg ダンス!

P1070976.jpg  ん????




あれは、まさか!!!????



P1070977.jpg せんとくん!


いや、なんか少し違うような・・・?

でも、だいたいはせんとくん。

つまり、まぁせんとくんです。


開場中がどよめきのせんとくんの応援もあり、大盛り上がりの運動会でした!


ともあれ、子供たちの一生懸命な姿を見て大いに元気をもらいました!

また、明日からお仕事頑張りますっ!!



| お休み | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関空近辺でウロチョロ・・・。

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です!


いやいや、まだまだ暑い日が続きますねぇ。

予報では残暑が長引くみたいなので、エアコンの調子が悪くなったら、

すぐにでもお電話くださいね!


さて、今日は水曜日のお休みの日です。


今日は、“ある用事”で関西国際空港に向けて朝6時過ぎに出発しました!

当店の地域からは、数年前に高速道路が整備されたので、

1時間かからないくらいで関空に到着できました!


到着後、朝ごはん抜きだったので、ヘルシー・健康のファストフード“サブウェイ”で朝食。

画像-0023 嫁・娘と3人で3種類を食べ回し・・・。

ちなみに、このサンドイッチは1つあたりのカロリーはおおよそ300kcal!!

アメリカではこのサンドイッチでダイエット成功者もいるほどヘルシーなサブウェイの店舗は

奈良県内、もっといえば葛城市の近くにはないので残念でなりません・・・。


さて、お見送りをすませ、りんくうアウトレットでブラブラし、

「お昼ごはんどうしようか?」となったら、

アレですよね。


もちろん、ラーメン。



嫁さんのi-Phoneで周辺情報をサクサクッと調べてもらい、

泉佐野周辺で一番おいしいという口コミのラーメン屋さんを見つけました!!

外環状線の終点付近の「麺虎(めんとら)」さん。


自分は麺虎ラーメンです。豚骨醤油こってり系ラーメンです。

画像-0036餃子セット(餃子3つ、ごはん(おかわり自由))

嫁さんはいつもながら、つけ麺(1.5玉)です。

画像-0032 2玉まで値段そのままなのでお得!

口コミどおりとってもおいしいラーメンでした!


お休みでリフレッシュできましたので、

明日からもお仕事がんばりますね!




| お休み | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人も夏休み気分!

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


本日はお盆前の定休日です。

お盆期間に入ってしまうと、

何処も彼処も混雑してしまうので、早めのレジャーに行ってきました!

行き先は、和歌山マリーナシティー ポルトヨーロッパ へレッツゴー!!

P1070063.jpg 阪和道を利用して1時間ちょっとで到着。

入園して真っ先に子供達はアトラクションへ!

P1070086.jpgコーヒーカップに乗ったり、

P1070112.jpg 涼しげな水鉄砲のアトラクションも。

放っておいたらいつまでも遊んでしまうので、

「このアトラクションが終わったら、お昼ご飯食べるで!」って言い聞かせて、なんとか休ませました・・・。


P1070093.jpg お昼は隣接している黒潮市場へ。

P1070095.jpg お!まな板の上のマグロ!!

P1070096.jpg マグロの解体ショーの始まり!

ですが、空腹には勝てず。

最後まで見ないままお昼を頂きました。


お昼ごはん後も、子供達に引っ張られてアトラクション巡りです。

子供達が特にお気に入りだったのが、いわゆる“急流すべり”です。

P1070105_20100811205441.jpg 22メートルの高さから、

P1070116.jpg まっさかさま~!!

程よく水も浴びれた(若干びしょびしょでした)ので、気持ちよかったです!

P1070121.jpg 大満足の子供達と記念撮影!



さて奈良まで帰ろうか・・・ではなく、せっかく和歌山まで来たんですから、

和歌山ラーメンを食べて帰らないと!!

ということで寄ったのが、

P1070127.jpg 丸三中華そば

晩御飯にはまだ早い16時過ぎでしたが、席待ちのお客さんが数組いるほど

人気のお店でした!

P1070123_20100811205440.jpg 和歌山ラーメンのお供といえばこのお寿司。

P1070125_20100811205440.jpg 中身はいわゆる“柿の葉すし”です。


このお寿司が何故か豚骨醤油系の和歌山ラーメンと合うんですねぇ。


P1070124.jpg 特製チャーシュー麺

さすが、行列が出来るだけあって予想以上のラーメンでした!!

しかも具材が、チャーシュー・刻みねぎ・メンマのみ。

うちはスープと麺で勝負してますっていうのがガンガン伝わってきましたね。

また食べたくなるラーメンって久しぶりです。



さて、お盆休みまであとちょっとです。


今日はいいリフレッシュができたので、明日からお仕事がんばります!






| お休み | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しの気配りが大切。

どーもー、タニムカイデンキです。


今日は定休日。いつもなら奈良県内でぶらぶらしていますが、

今日は久しぶりに大阪へお買い物へ行ってきました。


といっても、とりあえずお昼ご飯は、そうですね、ラーメンですね。


本日のラーメン屋さんは、塩元帥(しおげんすい)鶴見店です。

その名のとおり塩ラーメンのお店です。


11時開店なんですが、11時15分に到着した時には、

もうすでに何組かお客さんがご来店されていました。

私たちが来店してからも途切れることなくお客さんが来ていて、

あれよあれよという間に、店先には行列が出来ていましたね。


さて、注文したのはいつも通り、

つけ麺 僕は天然塩ラーメン

つけ麺1 嫁さんは特製塩つけ麺


お客さんの入り具合からも分かるとおり、ほんまにおいしいお店でした!



と、いうことで今日は終わりません。



普通のお店?かどうかは分かりませんが、僕が今まで行ったラーメン屋さんでは、

つけ麺とラーメンを同時に注文すると、必ずつけ麺が遅く出てきます。


つけ麺の麺って太麺なので、ラーメンより茹で時間がかかるんですね。


店員さんも、「つけ麺は少々お時間を頂きますがよろしいでしょうか?」と。

もちろんラーメンの方が早く出され、麺が伸びてしまうので食べ始めると、

つけ麺が到着した頃には・・・半分・・・いや、無くなりかけ・・・なんてことも!!??


でも、今日の塩元帥さんは「つけ麺にはお時間を・・・」と声がかかりませんでした。


んんん??と思っていたら、



なんと、



つけ麺とラーメンを同時に持ってきてくれました!!


そこで、「つけ麺の茹で時間と、ラーメンの茹で時間を調節してくれている」と分かりました!




ちょっとしたことなんですが、




ほんまにものすごくちょっとしたことなんですが、




その気配りに感動!!!




自分も、お客様が感動していただけるように、ほんのちょっとしたことにも

気を配らないといけないな!と感じた1日でした。


塩元帥さん、ありがとうございました!

明日からのお仕事がんばります!!





| お休み | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番をダブルで!

お休みの定番といったら、


そうですね。


ラーメンですね(笑)?



で、今日も行ってきましたよ。



嫁さんには、

「でんき屋のブログじゃなくて、ラーメン食べ歩きブログやん!」

と、ののしられながら書いています。。。




ともあれ、本日のラーメンは橿原市にある“河童ラーメン本舗”さんです。

僕が頼んだのは、このラーメン!

かっぱ 黒河童ラーメン!

細いストレート麺のマー油ラーメンです。

煮卵は予想以上に半熟です。半々熟くらい?

スープの見た目よりもあっさりですね。
 
といっても、あっさり味ではないですよ。見た目よりってことですからね。


嫁さんはいつものつけ麺!

かっぱ1 特製温つけ麺です!

スープは魚介系醤油。

麺は太くていい感じでした。



ただし、温かい麺が基本みたいだったので、

「つけ麺の麺を冷やした麺にできますか?」と聞いたんですが、無理なようです。



茹でてから冷やす。

それくらい柔軟に対応できないものかな??と商売柄思ってしました。

ただ、こだわりがあって温麺にしているかもしれませんけどね。。。




ちなみに、ラーメンのほうは平日なら替え麺が無料ですのでとってもお得!

今日は餃子・ライスを頼んでいなかったので、勢いあまって替え玉をしてしまいました!



はぁ、お腹周りが気になります・・・。




これでお昼の定番は完璧です。





さて、晩ご飯どうする?



ん~~~~・・・



・・・・・・


久しぶりに“たこ焼きパーティー”しようや!!



パーティーといっても、家族3人のパーティーです。

ご家庭によっては、“たこ焼き大会”かもしれませんね!



買い物に行って、

たこやき 焼き始め・・・

たこやき1 徐々にひっくり返し・・・

たこやき2 おいしそうやん!


関西人の定番、たこ焼きはやっぱり最高ですね!!!



と、ふと思ったんですが、

関西のご家庭には必ず“1家に1台”あるというたこ焼き器。

パナソニックから“抜群”のたこ焼き専門商品を出してくれないかな??




加熱むらがなく、鉄板にもこだわった、しかも代々使えるたこ焼き器。

温度センサーで生地の投入時期を教えてくれたりするたこ焼き器。

簡単に出来そうとおもいませんか?




絶対売れますよ!

てか、そんな商品を売りたいし!!

てか、それを我が家に買いたいし!!!



ちなみに、我が家で使用しているたこ焼き器はホームセンターで購入したものです。。。

そんな方が多いでしょうし。

それ以外に商品がない・・・そんな状況じゃ仕方ないですからね。



と、パナソニックのどこかの部署の社員さんが見てくれていたら

商品化、ぜひともお願いします!



| お休み | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

