ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル放送を見るために。

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたね。

僕のお休みは、娘のピアノの発表会・ゴルフ大会・BBQという3日間でした。

いいリフレッシュが出来ましたので、これからお仕事がんばります!


さて今日は「デジタル放送が見られない」というお仕事のご依頼です。


初めてのお客様宅ですし、お電話で原因の特定は困難なため、一度お伺いし、

原因を調査してお見積もりなどをさせていただくことにしました。


お伺いしてみると、

すべてのチャンネルが映らないのではなく、

全体的にアンテナレベルが低いために、

数チャンネルにデジタル特有のブロックノイズが発生していました。。。


これは、壁のアンテナ端子からテレビ背面までの配線の手直しで解決しました。


ただし、KBS京都のレベルは改善されず視聴不可のまま。


その他のテレビもほぼ同レベルだったので、

アンテナの点検に屋根の上へ・・・

アンテナ8 いいお天気の時は、気持ちがいいですね~。


まずは、ブースターの調節をしたところ、

多少は改善するものの、視聴レベルまでは上がらず・・・。


で、こうしました。

アンテナ9 UHFアンテナの向きを生駒山→京都方面へずらしました。


少し向きを変えただけで京都のアンテナレベルがグイッっと上昇!!!!

そのかわりテレビ大阪のレベルは多少下がりましたが、

視聴には全く問題がないレベルなのでOKです。

アンテナ10 

KBS京都はアンテナレベル的には強い状態ではないですが、

今のアンテナ環境ではこれが一番いい状態ですね。


これで家中のテレビですべてのチャンネルを見ることが出来ます!



「アンテナを取替えないとアカンって思ってたから良かったわ」

と、お客様にも非常に喜んでいただきました!


アンテナのお仕事のご依頼、本当にありがとうございました!


地上デジタル放送、アンテナのことなら

タニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ

0745-48-5138まで






スポンサーサイト

| でんき屋のお仕事 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NHK多いな

こんにちは、たろーですv-222

NHKこんなにいらんやん(笑)
けどほんまにKSB京都だけが断トツで低いなv-356

NHK総合は奈良、京都、大阪が映るみたいやけど、やっぱり
番組はびみょーに違うんでしょうか?

| たろー | 2010/05/07 17:09 | URI |

Re: NHK多いな

たろーさん、こんばんわ!

まだなんか連休ボケをしております。。。

ちなみに当店の地域では、
NHK大阪や奈良、さらには京都までも(笑)?の3チャンネルが受信可能です。

9割9分は同じ番組なんですが、
僕が把握している限りでは夕方6時過ぎから数十分間
地域ごとの番組をしているみたいですよ。

お客様には、
「NHKが3つもあるので見るの簡単でしょ?」と説明しております。

| タニムカイデンキ | 2010/05/08 22:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/82-b5293ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

