ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番をダブルで!

お休みの定番といったら、


そうですね。


ラーメンですね(笑)?



で、今日も行ってきましたよ。



嫁さんには、

「でんき屋のブログじゃなくて、ラーメン食べ歩きブログやん!」

と、ののしられながら書いています。。。




ともあれ、本日のラーメンは橿原市にある“河童ラーメン本舗”さんです。

僕が頼んだのは、このラーメン!

かっぱ 黒河童ラーメン!

細いストレート麺のマー油ラーメンです。

煮卵は予想以上に半熟です。半々熟くらい?

スープの見た目よりもあっさりですね。
 
といっても、あっさり味ではないですよ。見た目よりってことですからね。


嫁さんはいつものつけ麺!

かっぱ1 特製温つけ麺です!

スープは魚介系醤油。

麺は太くていい感じでした。



ただし、温かい麺が基本みたいだったので、

「つけ麺の麺を冷やした麺にできますか?」と聞いたんですが、無理なようです。



茹でてから冷やす。

それくらい柔軟に対応できないものかな??と商売柄思ってしました。

ただ、こだわりがあって温麺にしているかもしれませんけどね。。。




ちなみに、ラーメンのほうは平日なら替え麺が無料ですのでとってもお得!

今日は餃子・ライスを頼んでいなかったので、勢いあまって替え玉をしてしまいました!



はぁ、お腹周りが気になります・・・。




これでお昼の定番は完璧です。





さて、晩ご飯どうする?



ん~~~~・・・



・・・・・・


久しぶりに“たこ焼きパーティー”しようや!!



パーティーといっても、家族3人のパーティーです。

ご家庭によっては、“たこ焼き大会”かもしれませんね!



買い物に行って、

たこやき 焼き始め・・・

たこやき1 徐々にひっくり返し・・・

たこやき2 おいしそうやん!


関西人の定番、たこ焼きはやっぱり最高ですね!!!



と、ふと思ったんですが、

関西のご家庭には必ず“1家に1台”あるというたこ焼き器。

パナソニックから“抜群”のたこ焼き専門商品を出してくれないかな??




加熱むらがなく、鉄板にもこだわった、しかも代々使えるたこ焼き器。

温度センサーで生地の投入時期を教えてくれたりするたこ焼き器。

簡単に出来そうとおもいませんか?




絶対売れますよ!

てか、そんな商品を売りたいし!!

てか、それを我が家に買いたいし!!!



ちなみに、我が家で使用しているたこ焼き器はホームセンターで購入したものです。。。

そんな方が多いでしょうし。

それ以外に商品がない・・・そんな状況じゃ仕方ないですからね。



と、パナソニックのどこかの部署の社員さんが見てくれていたら

商品化、ぜひともお願いします!



スポンサーサイト

| お休み | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこ焼き美味しいね

こんにちは、たろーですv-222

私もたこ焼き大好きです。
パナソニックからたこ焼き器、出して欲しいですね。
IH調理器とたこ焼きプレートを買えばいいじゃないか・・・と
メーカーは思ってるのかな?

| たろー | 2010/04/29 11:46 | URI |

Re: たこ焼き美味しいね

たろーさん、こんにちは!

たこ焼きは大好きなんですが、
もっぱら僕が「ひっくり返し大臣」に任命されているので、
とっても忙しくたこ焼きをしています。。。

商品化のついでに、
上位機種には自動ひっくり返し機能もつけてほしいですね(笑)

| タニムカイデンキ | 2010/04/29 20:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/78-8c4325a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

