ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長ぁ~~~いおつきあいを

まいどおおきに!タニムカイデンキです。



今日は洗濯機の修理のご紹介です。


洗濯機修理 NA-F60HP1


ご使用期間が、約15年!

数年前にも修理履歴があるので、

年数から考慮して買い替えをご提案してしまうところでした。





ただし、今回の修理内容が、

「水漏れがする」

ということなんですね。



とりあえず水漏れ原因を調べます。



洗濯機をよいしょっと回して裏から覗きこみました。

洗濯機修理1 

水漏れの原因は、

洗濯槽の底からでている“サービスホース”が、

矢印の金属部分に接触していたんです。

排水時の長年の振動で徐々に接触部分が削られて、穴が開いてしまったために

その箇所から水漏れが発生しました。



こういった症状はでんき屋からすると、とっても簡単な修理内容でしたので

今回は買い替えのオススメはせずに

サービスホースの取替えをして

今後も愛着のある洗濯機を使用いただくことにしました。




さて、交換です。



洗濯機修理2  ん~、5分ほどで取替え完了。


ただし!


この状態ですと、今までと一緒で金属部分とケンカしてしまいますので、

洗濯機修理3 ケンカしそうな箇所をテープで補強しておきました。


ホースの位置も修正して接触しないようにし、

万が一多少接触をしても大丈夫です。





最近は省エネ・エコ製品が次々に発売されて

お店側からは、“買い替えしてもらう理由”

お客様からは、“買い替えしたい理由”が多々ありますが、

一つのものを長く使っていただくことも“エコ”だと思います。



“もったいない”も大切ですね。




家電製品の修理のことなら

タニムカイデンキへお任せください!

お電話は今すぐ

0745-48-5138まで

スポンサーサイト

| 冷蔵庫・洗濯機・食洗機 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親切ですね~

こんにちは、たろーですv-222

確かに・・・この症状で買い替えは、ちょっとかわいそうですね。
ここまできたら、トコトンまで使ってほしいものです(笑)

| たろー | 2010/04/25 13:22 | URI |

Re: 親切ですね~

こんばんは、たろーさん!

ホースの破れを発見したときは、一瞬ですが悪魔が肩を叩きましたけど(笑)
でもさすがにこの症状から買い替えをお願いするのは無理ですね。

ただ、
こんな症状なのに故障?と独自で判断されて、
大型量販店へ洗濯機を買いに行かれる方もいるでしょうね。。。

それこそもったいない・・・。

| タニムカイデンキ | 2010/04/25 20:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/74-677d22c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

