ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当店は2009年からエコポイント申請ゴールドサポート販売店です。

まいどおおきに!タニムカイデンキです!


昨年5月からスタートしたエコポイント制度は、

今年12月末まで延長が決定したのはもうご存知ですよね?


ただし!

エアコン・冷蔵庫は省エネ基準は2009年当時のままですが、

デジタルテレビだけは省エネ基準が厳しくなり、

各社2009年モデルのほとんどはエコポイント対象商品から外れてしまいました…。



もう1つ、2010年4月からの変更点があります。


今までは、エコポイントの申請を基本的に対象商品を購入されたお客様自身が

行うようになっていました。



が!



申請書の記入がとにかく複雑でややこしい!

という声が多いことから申請書が簡略化されました。

まあ、それでも結構ややこしいと思いますが…。



最低限必要な物は、

エコポイント4 エコポイント申請用紙

エコポイント5  対象商品の保証書のコピー


エコポイント6リサイクル品のリサイクル券

最後は、領収書!

コピーではなく領収書の原本”がいりますので注意が必要です。

 

必要な書類などは今までと変わらないので、

やっぱりややこしい!?ということが原因かわかりませんが、

「エコポイントの申請書を作成してくれるお店」制度が新たにできました。

名づけて“エコポイント申請ゴールドサポート販売店”!

名前のとおり、エコポイントの申請書をお客様に代わって作成するお店です。

もちろん当店も登録済みですので、 エコポイントの申請はお任せください!

エコポイント1 

 

 

で、ここで思いました。

 

当店でエコポイント対象商品をお買い上げのお客様にはお分かりだと思いますが、

当店は去年5月のエコポイント制度のスタート以来、

エコポイントの申請をお客様の代わりに行っていますので、

ゴールドサポート店であろうが、なかろうが一緒やん?と。

当店のように申請を代行しているお店からしたら、“今さら”な感じの制度ですよね・・・。

 

もちろん2010年も今までと変わらず、いやそれ以上に親切丁寧に

エコポイントの申請をさせていただきますよ!

 

エコポイントのことなら

タニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ

0745-48-5138まで!

 

スポンサーサイト

| でんき屋のお仕事 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそうです

こんばんは、たろーですv-222

うちもゴールドサポート店ですv-91
谷向さんの仰る通り、今さら・・・って感じですよね。

昨年からのエコポイント制度にはずいぶん助けられました(笑)
ですから感謝の意味も込めて、エコポイントの申請をさせてもらってます。

| たろー | 2010/04/08 23:53 | URI |

Re: うちもそうです

たろーさん、こんがんは!

ほんまに、今さら“なんのため”のサポート店?って思いますよね!?
オカミの方にはわからないんでしょう。。。

印紙貼って切手貼って、申請のための経費ってかなりの額になりますし。

でも、そのおかげで購入していただけるお客様もいるのは確かで・・・。

いったいだれのためのエコポイントなんだ!!!!!!!!!!!!

地球?人間?エコってなんだ!!!????

| タニムカイデンキ | 2010/04/09 00:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/62-7bd257ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

