ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめよう不法投棄

まいどおおきに!タニムカイデンキです。



最近はいいお天気が続かないですねぇ。

続かないというより、今日は晴れやなぁ!、、、っていう日がない・・・。

アンテナ設置や、外での工事がなかなか進まないので

お客様にはご迷惑をおかけしております。。。






さて、今日は雨降りでしたが、リサイクルのお仕事です。

このブログでも一度ご紹介しましたが、

お客様宅から持って帰ってきた家電製品のうち、

テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・衣類乾燥機

指定のリサイクル集荷場へ運搬しています。



当店の地域では、橿原市にある日本通運が指定場所になっています。




で、今日リサイクル家電を日本通運へ持っていった時です。




普段はそれほど混んでいないのに、

えらい沢山の家電製品があたり一面に積まれていました。
リサイクル4 

 



「今日はいっぱいですね~」と受付の方に話すと、



「これ、橿原市からですねん」と。



「なんでまた橿原市から?」と聞くと、









「不法投棄品ですねん」と。。。。









えええええ!










こんなにいっぱい?

 


ちなみに上の画像のテレビは一部です。

この奥にも沢山のテレビ・冷蔵庫がありました。 







だいたい100個ほどあるそうです。




1つあたり3000円のリサイクル費がかかるとして、




ざっと30万円!?






そのお金の出所は、私たちの税金ですよね。。。。










絶対に不法投棄はだめです。


不法投棄は犯罪です。

 

 

 

当店は、家電リサイクル券取扱優良店ですので、安心してお任せください!

 リサイクル3

タニムカイデンキは、お客様のリサイクル家電製品を適切に処理します。 

くわしくは、 家電製品協会 家電リサイクル券センターのホームページへ。

 

 

リサイクルはタニムカイデンキにお任せください。

お電話は今すぐ

0745-48-5138まで。

 

スポンサーサイト

| でんき屋のお仕事 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も許せん

こんばんは、たろーですv-222

私が住んでる小豆島でも、不法投棄は深刻な問題です。
道路から崖下へポイッと捨てる人が多いらしい。
お巡りさんが言うには、崖下には100台ほどのテレビ、洗濯機が
捨てられているv-405・・・とのこと。

まったく困ったもんですv-390

| たろー | 2010/03/10 00:05 | URI |

Re: 私も許せん

たろーさん、こんばんは。

毎度コメントありがとうございます。



崖からですか・・・。

どこにでもいるんですね、悪い人って。



当店の近くでも、草むらとかに捨てられてある家電を見ることがよくあるんです。。。

誰かが捨ててあるから、自分もいいやろ。

って考える人が増えていくのが怖いです。

| タニムカイデンキ | 2010/03/11 23:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/49-d3c3d217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

