ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行けあ。

ブログ訪問ありがとうございます。タニムカイ電気、谷向輝一です。


休みの日にはいつもぼんやりと一日を過ごしていますが、

先日の休日には大阪のIKEAに行ってきました!


IKEAとは北欧のスウェーデン発の大型家具専門店で、

ここ最近郊外に大型店を出店しています。


で、当日は朝早くからそのIKEAに到着!

IMG_1512.jpg 
↑ 青字に黄色の文字で大きくIKEAの看板ですね。


早速家具を見るかと思わせておいて、朝食セットを頂きます。

IMG_1515.jpg ← まさかの99円!

その後、IKEAの店内を物色しながらブラブラするんですが、

普通の家具屋さんと違ってIKEAでは、基本的にすべての商品は

お客さんが持って帰って、組み立てるという非常にシンプルな売り方です。

当店みたいな電気屋さんでは考えられないシステムですが・・・。


IMG_1516.jpg 
↑ 気に入ったモノがあれば、倉庫から自分で探してレジに持っていくんです。

IMG_1523.jpg 
↑ 倉庫が尋常でない位広く、探すのも一苦労です・・・。

IMG_1526.jpg 
↑ ただ、買い物終わりには100円のホットドックがお待ちかねです。


ピクルス、フライドオニオン、ケチャップ、マスタードはかけ放題!



実はIKEAでのお買い物は家に帰ってからが本番なんです。

買った家具は全て箱に梱包され、自分で組み立てなくてなならないからです。


IMG_1529.jpg 
↑ 今回は椅子を買いましたので、椅子から組み立てです。

IMG_1530.jpg ← 別売りのカバーも自分で被せます。

IMG_1532.jpg 
↑ 本日のメーンイベントの、パソコンデスクを作りますよっ!!

IMG_1534.jpg 
↑ 実は・・・IKEAの組み立て説明書には全く文字がありません。

絵だけですべてを解釈して組み立てていかなくてはいけません・・・。

恐るべし。IKEAマジック。

文字がない分、どの国の人にでも分かりやすいかも???

IMG_1640.jpg 
↑ 案の定ちょっとだけ失敗もありましたが1時間後になんとか完成しました。 


自分で決めて、自分で組み立てたデスクと椅子には満足感がありますね~。


| お休み | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/188-57738b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

