ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛城市太田にてオール電化工事

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


葛城市太田にてIHクッキングヒーターとエコキュートを取り付ける

オール電化工事をさせて頂きました。


オール電化住宅になると、夜間(夜11時~朝5時)までの電気料金が

通常の70%も割引
になりますし、さらに

1か月の電気代から10%OFFという物凄い割引を受けられます。


今回のお客様宅では、ガスコンロ・ガス給湯器のご使用期間は18年!

そして、このままガスを使い続けた時の光熱費と

オール電化にした後の光熱費を見比べて頂き、

オール電化セットをご成約いただきました。


IHクッキングヒーター KZ-JT75XS

エコキュート HE-AK46DQS (パナソニックのお店限定モデル)

それでは工事の様子です。


DCIM0387.jpg 
↑ 今まではガス給湯器をご使用でした。


電気工事は、宅内の分電盤からは隠ぺい工事が困難でしたので、

電力メーター裏に設置されていたBOXから

IHクッキングヒーターとエコキュート用の配線を分岐しました。

DCIM0445.jpg 
↑ ちょっと汚れいましたので、この後きれいに掃除しました。

DCIM0391.jpg 
↑ BOXからはここ掘れワンワンっ、と埋設していきます。


エコキュート設置横にオール電化用のブレーカーを収納する

BOXを設置します。

DCIM0395.jpg 
↑ ここからさらにIH用とエコキュート用の電源配線をしていきます。

DCIM0392.jpg 
↑ IHクッキングヒーター用はアースとともに通気口から床下を通しました。


キッチン下から立ち上げて、コンセントを取り付けてIH用の配線工事は完了。

DCIM0397.jpg 
↑ 今までお使いのガスコンロ。珍しく4口コンロです!


コンロを外したら、油汚れをせっせとお掃除!

DCIM0449.jpg 
↑ ピッカピカ!にしすぎて、コンロ周りが一番白くなっちゃいました!

DCIM0451.jpg 
↑ 最後にIHクッキングヒーターをはめてIHの工事は完成です。


さて、ここからはエコキュートの工事です。

DCIM0407.jpg 
↑ 今回は今までの基礎を延長させる形で 基礎を作りました。

DCIM0452.jpg 
↑ 台所とお風呂のリモコンを取り換えます(画像はお風呂用)


ここからバタバタで・・・写真を撮り忘れ・・・

DCIM0490.jpg 
↑ 設置完了です。


実は設置が終わった時点ではオール電化住宅にはなっていないんです。

あと一つのアイテムが必要です。

それがこれ。

DCIM0438.jpg 
↑ 電力メーターがデジタルメーターに取り換えてからのオール電化住宅です。


今回は工事が完了していない朝9時の時点で

関西電力がメーターを取り換えてもらえました。

つまり、IHもエコキュートも設置していないのにオール電化になってたんですね(笑)!

まぁ、こんなことめったにないと思いますが・・・。



さてさて、これで晴れてオール電化住宅の仲間入りです。

これから電気代の時間帯割引や1割引きの省エネ生活のスタートですね!



いやいや、当店のオール電化工事はこれで終わりではありません!!

この後、出張IH料理教室です。


IMG_1178.jpg 
↑ IHの講師をお客様の自宅に呼んで、IHの使い方をやさしく教えてくれます。

IMG_1180.jpg 
↑ 約1時間程度で6品ほどを奥様と旦那様とで一緒にお料理をしました。


これで、オール電化工事の完了です!


当店にオール電化工事のご依頼をいただき本当にありがとうございました


オール電化の事ならタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。




スポンサーサイト

| オール電化 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/177-05723e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

