ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟻にも負けず・・・。

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


ココ数日は秋の訪れなのか、すこ~しすがすがしいい日が続いていますね。

でんき屋の僕からすると、このまま秋になってくれるのもいいけど、

もう少し暑くてもいいかな~って思ってしまいますね。


さて、今日は、珍しいものを見てきました。

それは、コレ。

P1070880.jpg 
↑ アレ!?ポールにむき出し電気配線が・・・

P1070881.jpg 少し寄ってみたところ。

↑ カバーというか、フタ部分が飛んでしまって、常時この状態だったようです。

こんな状態では、雨が降った時には接続部分が雨にぬれて

非常に危険な状態になってしまいます。

ということで、この部分を綺麗に取替えます。

P1070883.jpg 
↑ まずはスイッチなどの設備を取り外し、配線だけ取り出しました。

P1070884.jpg 綺麗さっぱりですね。

相当前から露出されていたようで、接続部分はかなりのサビが・・・!

サビが及んでいない部分まで端末を切り取り、綺麗に接続をします。


画像はないですが(あまりの緊急性に写真なんて撮れません)、

ここでビックリな出来事が!!??

実は、配管を保護している管の中に蟻さんがたむろしていたみたいで、

突然蟻さんの大群が出現!!


人間でたとえると、「100ドル札が空から降ってきた~!」

ってなったときに、マンションから「ええっ!ほんまに!?」ってたくさんの人が顔を出すくらい!


その数、ハンパねぇ!!!

すぐさま、蜂でさえも一瞬で息の根を止めてしまうスプレーを取り出し、

プシューーっと一吹き。

蟻さんゴメン。

でも、こちらも仕事なんだ。許してくれ。

と、心の中で叫びながら、コーキングで配管の口をふさぎました・・・。


で、ボックスを固定して完成!
P1070885.jpg 

今までのスイッチではなく、漏電ブレーカーを設置させていただいたので、

お家の中で家電製品が万が一漏電を起こしても、

このブレーカーが教えてくれますからね!

と~っても安心ですよ。


当店へ電気工事のお仕事のご依頼をいただき、ありがとうございます!


電気工事は何でもお任せくださいね!

電気工事だけじゃなく、水道工事、大工工事でも

タニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。


| でんき屋のお仕事 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tanimukai.blog84.fc2.com/tb.php/114-5aa54fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

