ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新テレビで節電に貢献します。

まいどおおきに、ネクストたにむかいの谷向輝一です。


5月から電気代が値上がりましたが、皆さんのお宅の電気代は

どうなりましたか??

放っておいても1割アップですから、大体のご家庭は値上がりに

びっくりされたと思います。


さて今日は節電のお話です。

といっても、

こまめにコンセント抜くように!

とか、

使っていない部屋の明かりは消しましょう!

といった「頑張る節電」ではありません。


最近の家電製品はかなりの省エネ、つまり電気代が少なくて

済むようになっているんです。


今日はテレビ編です。

先日、「テレビが映らなくなった~!!」と

お電話があり、お伺いしてみると

残念な事に液晶テレビが故障して映らない状態になっていました。

いろいろなお話の結果、買い換えていただくことになりました。

ありがとうございます!


さて、

今までお客様が見られていた液晶テレビは2007年製の32インチのテレビです。

このテレビの消費電力は・・・なんと157W!!!

電気代に変えると、7時間半見ていたら28円の電気代になります。
 
IMG_4830.jpg
↑ 上の方に157Wの文字が見えます。


新しい液晶テレビはインチアップ(いわゆる大きいテレビに買い換えること)して

42インチの液晶テレビです。

パナソニック TH-42LDT60

その消費電力は・・・85W!!!

IMG_4987.jpg
↑ 真ん中くらいに85Wが見えます。 

大きくなっているのに約4割も電気代が少なくて済むんです。

こういった小さな節電が積もり積もって大きな電気代の差になるんですよね。

小さなことからコツコツと!


お家の事ならちょっとしたことでもご相談ください!

お電話はお気軽に、

0745-48-5138 ネクストたにむかい まで。

| テレビ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

