ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和高田市市場にてエコキュート設置工事。

 ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


今日はエコキュート設置工事のご紹介です。

設置したエコキュートは、HE-AK37DQS (まちのでんき屋さん限定高品質モデル)

この限定モデルは、塩害地仕様になっていますので、

長年ご使用いただいても、その他の機種と比べて錆にくいようになっています。

いつまでもキレイに快適に運転してくれますよ。


さてさて、設置工事の様子です。

dc120409.jpg
↑ 今まではガス給湯器をご使用されていました。

dc120414.jpg
↑ まずはタンク部を設置するために頑丈な基礎を作ります。

dc121702.jpg
↑ 数日おいて、ばっちりと乾きました。

dc120410.jpg
↑ その間に電気工事です。この分岐部分から配線を出します。
 
dc121703.jpg
↑ 今回は分電盤以前にBOXを設置して、そこから露出配線工事になりました。

dc121711.jpg
↑ リモコンも新しくなります。

DCIM0133.jpg
↑  本体を据え付けて完成です。できるかぎり窓を塞がないようにしました。



さらに今回は、エコキュート設置と同時に台所へお湯の配管を新設工事をしました。


dc121706.jpg
↑ 今までは台所でガス瞬間湯沸かし器をお使いでした。

dc121708.jpg
↑ エコキュートの近くから、お湯の配管を延長してきました。

dc121705.jpg
↑ 流し台をずらしたら、配管が錆びてました。


錆の原因は、接続部からの水漏れでした。。。

水漏れもちょっとずつだったので、床の痛みはありませんでした。

よかった、よかった。


急きょ配管を新しくして、混合水栓を取付けて、流し台を戻しました。

dc121710.jpg
↑ 瞬間湯沸かし器がなくなって、ものすご~くスッキリしましたね。


これで工事は完成です。

今日からは火のない安心で快適な、そして、光熱費がお安く

生活していただけますね!


当店にエコキュート設置のご依頼をいただき、本当にありがとうございました!


オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)のことなら

タニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。

| オール電化 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

