ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛城市疋田の新築はナノイーワールドです!

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


35℃を越える猛暑・酷暑日が続きますね・・・。

暑すぎて、めっちゃ暑くて汗という汗が穴という穴から吹き出ます!


梅雨が明けてからはエアコンの設置工事に追われています。

しかもココ最近では1日に複数台の設置工事が続いていますので、もう汗だくです。

こんな時期は、汗をかいた分ビールを飲んでいるのか、

汗をかくためにビールを飲んでいるのか分からなくなってきました・・・。
 

なにわともあれ、お客様に快適にすごしてもらうために頑張りますよ!


さて、今日は先日にお伺いしたお客様宅でのお仕事のご紹介です。

まずは、エアコン工事です。

P1070230.jpg CS-X500C2

その他、4つのお部屋にエアコンを設置させていただきました!

外観はこんな感じ。

P1070217.jpg こんなオシャレな外壁に。

P1070233.jpg こちらの側には3台を設置。

外壁が茶色のところにはブラウンの化粧カバーを、

白色のところには普段はあまり使用しませんがホワイトの化粧カバー仕上げにしました。

P1070227.jpg 冷蔵庫は、NR-F501XV

キッチンはホワイトで統一されていましたが、流行のブラック色をチョイス。

高級感もあり、お客様も思った以上に喜んでいただきました!

P1070228.jpg 洗濯機は、NA-VR5600L

ナノイー搭載のななめドラム式洗濯乾燥機です。


リビングのエアコンにも、キッチンの冷蔵庫にも、奥様にとって大事な洗濯機にも、

除菌・脱臭・保湿のナノイーが搭載されていますので、

新築のきれいな空気をキープしてくれそうですね!


当店にエアコンの設置工事などをご依頼いただきありがとうございました!


エアコンのことならタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。

| でんき屋のお仕事 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自然が一番!

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


ほんまに暑い日が続きますねぇ。

お店の周りでお客さんにお会いしたら、

「兄ちゃん、暑いのに頑張るなぁ~」と声をかけられることが多いです。

「そりゃぁ、暑くないと忙しくなりませんから頑張りますよ!」って感じで返事していまーす。


さて今日は和歌山県打田町まで出張?してきました。


さて、到着したお宅は・・・

P1070278.jpg 右見ても

P1070279.jpg 左見ても

P1070281.jpg 後ろ見ても

P1070287.jpg 前見ても

緑に囲まれています。


空気がめっちゃ澄んでいて、チョーー気持ちいーーです!!

朝晩は涼しいみたいなんですが、日中はやっぱり暑い!


さてお仕事です。

P1070295.jpg CS-X400C2


お掃除・気流ロボット、ナノイー、エコナビ(日照・間取り・人センサー)、という高機能であり

最高に省エネという素晴らしいエアコンです。

P1070280.jpg 室外機は塩害地仕様になっています。

この塩害地仕様はパナソニックショップ限定モデルの自慢です!

P1070285.jpg きっちり設置工事をさせてもらいました。

さらに、地デジです。

P1070290.jpg TH-P42S2


ここで、問題発生!!

アンテナレベルがかなり弱くて、デジタル放送がばっちり受信できませんでした。

色々調べた結果・・・

アンテナの受信自体が弱っていたことが判明し、

エコポイントを利用してアンテナの取替え工事となりました。

が、

アンテナ工事までは想定していなかった(想像力の欠如だった)ので、

また後日に訪問させてもらうことにしました。



山間部でもあるので、かなり苦労しそうですが頑張ります!


このブログでもまたご紹介しますね。



最後に、

今日も?猛暑の中、テレビの設置・エアコン工事をさせてもらっていたんですが、

今日は和歌山を代表するマドンナ3人の応援?があったので

何とか倒れずにお仕事が出来ました。

その本日のマドンナをご紹介します!









P1070297.jpg じゃーーーん!



癒されます。

グッワ!ギュワ!言ってます。

その時は気づきませんでしたが、よく見るとちゃっかり日陰で涼しんでますね。。。

さらには、“ホーーホケキョ!”や、“コケッコッコー”、“クルーークックックック”

など色んな鳴き声が聞こえてきて、自然の中で気持ち良くお仕事が出来ました!



当店にエアコンの工事やデジタルテレビの設置のご依頼、ありがとうございました!


地デジやエアコンのことなら

タニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。

| でんき屋のお仕事 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火で納涼しましょう

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電機、谷向輝一です。


しかし梅雨明けした途端、カンカン照りの暑い日が続きますねぇ。

暑くなった途端、エアコンのお問い合わせが急に多くなるのがでんき屋というお仕事です。


今日は朝からエアコン、昼からもエアコン。

ということで、一日中エアコンのそばでお仕事が出来ました!!


といっても、エアコンの設置工事なので汗ダクになりながらも

正確に、そしてキレイに、さらには素早い工事を心がけております。

そして工事終了後に試運転でいち早く涼しい風に当たるのが、最近のささやかな幸せです。



さて今日は、葛城市の納涼花火大会が行われたので、

晩御飯を少し早く済ませて、行ってきました。


車で移動中にも花火が上がり始め、

P1070247.jpg 


どーーーん!



P1070267.jpg  


どどど、どーーーーーん!

P1070269.jpg 

どどどっどっどーーーーーん!!パラパラパラ

P1070272.jpg   


ひゅーーー・・・・どどどどっどどどどどっどっどおおおーーーーん!



「花火っていつもまん丸に見えて、すごいなぁーー」

「花火ってボールみたいな形やから、どこから見てもまん丸に見えるんやで」

「え!!そうなんや!!」
 



ぽん!

P1070245.jpg 


「へんな形やね」

「そうやね・・・・・・・」 


P1070239.jpg


ばばばばっばばばばっばばっばーーーーーん!


P1070273.jpg 


どどどどばばばあーーーーんんんんんんん!!!



花火のキレイさに見とれてしまい、暑いのも忘れてしまいますね。




花火が全体的に右よりに映っていますが、

画像をクリックしてもらえれば、フルサイズの画像が見てもらえます。

でも、隠れている右側は真っ暗ですが・・・。



ちなみに、これらの写真はコンパクトデジカメで撮影しました。

数年前のモデルのパナソニック DMC-FX35 花火モードで撮影です。


さて明日は3連休最後の日、頑張ってお仕事します!

| 雑談 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和高田市市場にて新築宅にエアコン工事

ブログ訪問ありがとうございます。タニムカイ電機、谷向輝一です!


いよいよ梅雨が明けそうですね!

待ちに待った本格的な夏がやってきます!


さて、先日からの数日にわたり、新築のお宅へエアコンの取り付け工事をしてきましたので、

その様子をご紹介します。



まずは、リビングのエアコンから。

最近のリビングはキッチン・ダイニングと合わせて20畳くらい大きくとられる方が多いので、

その広さにあわせてエアコンの能力も大きくなりますね。

今回のお宅では、ガスコンロを選ばれていたので(ちょっと残念ですが)

1クラス能力の大きいエアコンをオススメさせてもらいました。
 
なぜなら、ガスの“火”で部屋を暖めてしまうので、その分を考慮しました。

P1070199.jpg CS-X710C2

パナソニックのXシリーズは、お掃除ロボットやナノイー機能を搭載しており、

さらには、エコナビ(日照・家具の配置・人のセンサー)を搭載しているので

その時その時に合わせて最適な運転が可能なんです!

しかも、省エネトップクラスなのでサイコー級のエアコンですね。

P1070207.jpg 配管は化粧ダクトで仕上がり綺麗!

P1070206.jpg Xシリーズは室外機も塩害地仕様なので特別バージョン!

ちなみに、この特別バージョンは専門店のみの仕様になります。


寝室には、お掃除ロボット・ナノイー機能搭載のエアコンを設置。

ナノイーとは、水分を帯びたイオンのことで、お部屋の脱臭や除菌、お肌の保湿に効果があります。

その中でも保湿機能に奥様が特にお気に入りになられたので、SXシリーズに決定しました。

P1070201.jpg CS-SX220C

ロールカーテンとカーテンレールの幅にぴったり設置できました。

P1070210.jpg このエアコンの室外機は屋根置き台にのせました。


その他の2台は以前のお宅からの移設工事です。

P1070205.jpg 室外機が邪魔にならないようにバルコニーの端に設置。

もちろん出来る限り化粧ダクトにおさめました。


さらに、ドラム式洗濯乾燥機・46インチプラズマテレビ・ブルーレイなど納品させていただきました。

その写真を撮り忘れたので、後日アップさせていただきますね。


当店にエアコンの設置工事をご依頼いただきありがとうございました!



エアコン工事のことならタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。







| エアコン | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家も車も地デジ対策&LEDでエコ

ブログ訪問ありがとうございます。タニムカイ電機、谷向輝一です。


梅雨らしく、夏らしい?天気が続きますね。

でも、いつもより夜は気温が上がらないですね・・・。

今年は「熱帯夜」ってまだないかな?


さて、先日、1軒のお宅で色々とお仕事をさせていただいたのでその様子をご紹介します。


まずは、レンジフードの取替え工事です。

90㎝の幅広のレンジフード、タカラスタンダード VDS-901L です。

P1070167.jpg カバーをはずしたところです。最初の写真は撮り忘れました…。 
  
P1070169.jpg  ゴソっと取り外します。

この後、出来る限りタイルなどの汚れを取り除きました。

P1070171.jpg 新しいフードを取り付けます。 ピッカピカ!

P1070173.jpg 取り付け完了です。


いつも思うことですが、換気扇が新品になると綺麗になるのは当たり前ですが、

「すっごく静か!」

というのが毎回お客様が一番感動されることですね!



今日はコレだけではないです。


さらに、地デジ対策です。


P1070170.jpg パナソニックショップ限定モデル TH-L37V22 とブルーレイ DMR-BR580

写真はないですが、TH-L22C2・TH-L19C2も設置して、家中まとめてデジタルの準備が完了しました!


さらに家の中だけでなく、車の中も地デジ対策が必要ですね。

P1070174.jpg パナソニックカーナビ“ストラーダ” CN-SP700L

取り付けは吸盤式なので、どなたにでも取り付け簡単です!

これで車の中もデジタル完了!


そして、地デジ対策で貰える“エコポイント”で、省エネ電球の

LED電球のお取替えをご依頼いただきました!

エコポイントならLED電球が通常の半額で取替え可能ですから、

ものすっごくお得です!


P1070177.jpg LED電球は今までお使いの照明器具に取り付け可能です!

P1070179.jpg スイッチONで瞬時に明るいLED電球!

P1070182.jpg 玄関2つ、トイレ、洗面所、浴室の合計5つLEDに交換しました!

LED電球なら5個あわせても、白熱電球1個より電気代が安いんですね。

ちなみに白熱電球1個の電気代とLED電球10個の電気代がほぼ同じなんです。




これですべて完了です。

お客様も色んなところが綺麗になって大変満足していただきました!



地デジのことや、レンジフードのことでも

お家の事なら何でもタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。


| でんき屋のお仕事 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

