ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛で笹もってこい♪

 まいどおおきに!タニムカイデンキです。


アップが遅くなりましたが、今年も行ってきました!


「商売繁盛で笹もってこい」、といったら今宮戎神社のえべっさんですね。

今年は10日の本えびす! 

仕事を5時で終わらせてもらい、みんなで行ってきました。

 

ただ、日曜やし混むんやろうな~・・・と、思っていたら予想以上の混雑でした!

 

あまりの人で娘はぐったり・・・。

えびす4 

 120センチの目線では、人しか見えない状態ですね。

帰りにポテトフライ買ってあげる約束をしたら

ニコニコで頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

神社の入り口には寅年にちなんで寅がお出迎えです。

えびす1 

 

 

 

 

 

まずはお賽銭ですが、人が・・・すごいことに・・・。

 

写真を撮ることも許されないほどギュウギュウ詰め。

とりあえずお賽銭を済まし、笹を貰います。

 

その笹に縁起物を何個かつけてもらいます。

もちろん福娘につけてもらうんですが、

ぱっと目を引く福娘さんが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

外人さんです。

えびす2 

もちろんこの福娘さんにお願いしました。

 

 

 

 

最後の一頼みです。

 

えべっさんは何度でも願い事を聞いてくれる神様なんです。

でも、耳が聞こえにくいのでこの“ドラ”を叩いてお願いします!!

えびす3 

  みんな思いっきり叫んでます。

 

 

 

 

 

 

 

「頼むでぇ~!」

 

 

これでお仕事を頑張っていれば、えべっさんが見ていてくれるでしょう! 

 

ちなみに飾りをつけた笹がこれ↓

えびす5 

 

 

2010年もお客様の快適な生活のために頑張っていきます!

お家のことならタニムカイデンキまで何でもご相談ください!

お電話は0745-48-5138まで

 

 



| 雑談 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

