ネクスト たにむかい がんばりますっ! 奈良県葛城市のパナソニックショップ (オール電化・太陽光発電・住宅リフォーム・パソコン)

奈良県葛城市のパナソニックショップです。葛城市・大和高田市・香芝市・御所市でデジタル家電・オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)・リフォーム・太陽光発電・パソコンのことなら“地域密着電気専門店”のネクストたにむかいにお任せください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和高田市市場にてエアコン工事

今日も寒かったですね。

今朝は屋根が真っ白に凍ってました!

お店までの通勤途中にある温度計は今シーズン初のー1℃!

こんな寒い日は暖かい部屋でのんびりしたいものです。

皆さんはお部屋の暖房機は何をお使いでしょうか?ガス?灯油?エアコン?

色々ありますが、我が家はエアコンです。

最近のエアコンは節電でしかも、よく効きます。



今日は14畳のリビングのエアコンの取り替えでした。

パナソニックのXシリーズは暖房がウルトラパワフルですので断然オススメです。

| エアコン | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅のエアコン大丈夫ですか?

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


さてさて、急激に暑くなったり涼しくなったり、暑さがぶり返して来たり台風が来たりと

非常に忙しなく過ぎた今年の夏でしたが、毎年多忙なエアコンの調子はどうですか??


しっかり動いてるよ~!!という方も、一度エアコンをよ~く観察してみてください。

☆フィルターは埃マミレになっていませんか??

☆エアコンからの風がカビ臭くないですか??

☆そもそもエアコン、きれいですか??


夏のエアコンはかなり湿気が中にコモっていますので、

カビが生えやすくなっています。

DCIM0608.jpg 
↑ こんな感じで、見るからに黒くなっていませんか??

DCIM0609.jpg 
↑ 吹き出し口の奥が黒くなっていませんか??

DCIM0610.jpg 
↑ フィルターを外したその奥は黒ずんでいませんか??


それは、ただのカビなんです。

そんなエアコンをひとたび動かせば、カビの巣の中を通り抜けた風が

部屋中に充満していますよ~。

な~んか不潔ですよね。

そんなエアコンはクリーニングをしてスッキリキレイにしてあげましょう!!


DCIM0612.jpg  
↑ クリーニング後には吹き出し口はこんなにキレイに!!

DCIM0613.jpg 
↑ エアコン全体がきれいになって清潔感が半端ないですね!!


これだけ綺麗になれば、エアコンから出る涼しい風も体いっぱいに受けても

チョー気持ちいい!!ですね!


エアコンクリーニングの事ならタニムカイ電気にお任せください!

お電話は今すぐ、

0745-48-5138まで。

| エアコン | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年モデルの最高級エアコン設置工事!

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイ電気、谷向輝一です。


本日は、一足先に2011年モデルのエアコン設置のお仕事のご紹介です。


今話題のエコポイント対象商品であるエアコンもテレビ・冷蔵庫と同様に、

12月1日からエコポイントが半減しますので、

11月中の買い替えはと~ってもお得ですよ。


さて、2011年モデルのエアコンはこんなエアコンです!

IMG_0291.jpg ← CS-X281C

ひとたびスイッチを入れると、

IMG_0292.jpg ← グワッと前面パネルが開きます!


IMG_0290.jpg ← この機種には、エコナビ・ナノイーが搭載。

IMG_0287.jpg ← 室外機は、ちょっぴり大きくなっています。
IMG_0286.jpg ← この室外機は、塩害地使用になっています。

塩害対策がされているので、潮風に強いですよ!!

「って、ここは奈良!海があらへんや~ん!!」

ってことだけじゃなく、単純に雨風に対して錆びにくい構造になっていますので、

長年お使い頂いても、綺麗にスッキリ働いてくれます!


さらに、このパナソニックの最高級モデルのXタイプのエアコンは、

暖房能力がすごい事になっています。


通常エアコンで暖房をつけていると、

「あれ、寒くなってない?お!?エアコン止まってるやん!」

ってことがあるんです。

その時は実際にエアコンの暖房運転は止まっています。

なぜなら、霜取り運転をしているからなんですね。

霜取り運転については、こちらをクリック→→→「エアコンが止まる」


でも、このエアコンは、暖房運転はノンストップ!

霜取り運転時も暖房をし続けてくれるので、

エアコンで暖房をされている方にとって、嬉しい機能になっています。

IMG_0289.jpg ← このXエアコンをよろしくお願いします!



このエアコンで、今年の冬を乗り切ってくださいね!

当店にエアコンのお仕事のご依頼、ありがとうございました!


エアコンのことならタニムカイデンキにお任せください!

ご相談、お問い合わせのお電話は、

0745-48-5138まで。



| エアコン | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和高田市市場にて新築宅にエアコン工事

ブログ訪問ありがとうございます。タニムカイ電機、谷向輝一です!


いよいよ梅雨が明けそうですね!

待ちに待った本格的な夏がやってきます!


さて、先日からの数日にわたり、新築のお宅へエアコンの取り付け工事をしてきましたので、

その様子をご紹介します。



まずは、リビングのエアコンから。

最近のリビングはキッチン・ダイニングと合わせて20畳くらい大きくとられる方が多いので、

その広さにあわせてエアコンの能力も大きくなりますね。

今回のお宅では、ガスコンロを選ばれていたので(ちょっと残念ですが)

1クラス能力の大きいエアコンをオススメさせてもらいました。
 
なぜなら、ガスの“火”で部屋を暖めてしまうので、その分を考慮しました。

P1070199.jpg CS-X710C2

パナソニックのXシリーズは、お掃除ロボットやナノイー機能を搭載しており、

さらには、エコナビ(日照・家具の配置・人のセンサー)を搭載しているので

その時その時に合わせて最適な運転が可能なんです!

しかも、省エネトップクラスなのでサイコー級のエアコンですね。

P1070207.jpg 配管は化粧ダクトで仕上がり綺麗!

P1070206.jpg Xシリーズは室外機も塩害地仕様なので特別バージョン!

ちなみに、この特別バージョンは専門店のみの仕様になります。


寝室には、お掃除ロボット・ナノイー機能搭載のエアコンを設置。

ナノイーとは、水分を帯びたイオンのことで、お部屋の脱臭や除菌、お肌の保湿に効果があります。

その中でも保湿機能に奥様が特にお気に入りになられたので、SXシリーズに決定しました。

P1070201.jpg CS-SX220C

ロールカーテンとカーテンレールの幅にぴったり設置できました。

P1070210.jpg このエアコンの室外機は屋根置き台にのせました。


その他の2台は以前のお宅からの移設工事です。

P1070205.jpg 室外機が邪魔にならないようにバルコニーの端に設置。

もちろん出来る限り化粧ダクトにおさめました。


さらに、ドラム式洗濯乾燥機・46インチプラズマテレビ・ブルーレイなど納品させていただきました。

その写真を撮り忘れたので、後日アップさせていただきますね。


当店にエアコンの設置工事をご依頼いただきありがとうございました!



エアコン工事のことならタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ、0745-48-5138まで。







| エアコン | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコしてますか?

ブログ訪問ありがとうございます!タニムカイデンキです!


いよいよ夏かな?気持ちいい天気が続いてますね!

急に暑くなってきたので、ここ最近はエアコンのお問い合わせが多くなっています。


ということで、本日はエアコンの取り付けに行ってきました!


しかも、ガスエアコンから家庭用の電気というか普通のエアコンへの取替え工事です。

ガスからやしちょっと大変やなぁ・・・


って一生懸命に工事をしていたら、写真を撮ることを忘れて

co2 ここまで工事が完了してしまいました。

室外機に接続した段階で工事の9割は終わってしまっています・・・。




ふと室外機を見てみると・・・

co21 んんん???

「二酸化炭素(Co2)でいうと3600㎏に相当するガスが入っています」


ちなみにこちらのサイトでは、1人で1日に1㎏の二酸化酸素の排出を削減しましょう!

というこがのっています。→→→→めざせ1人1日1㎏削減


つまり、頑張って毎日1kg減らしてもエアコンのガスを大気中に放出してしまったら

約10年間の頑張りが・・・・・・パア・・・です。


ですので、エアコンの取り付け・取り外し・廃棄は専門の電気店などに

必ずご依頼くださいね。


お子様、お孫様の時代にも住みよい地球を守りましょう。


エアコンの工事のことならタニムカイデンキにお任せください!

お電話は今すぐ

0745-48-5138まで。



| エアコン | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

